ユニファ UNIFA MEDICAL COMPANY

フィットネスジム開業支援

Medical Fitness

メディカルフィットネスとは医療機関が運営、或は医療的要素を取り入れたフィットネスのことを言います。
健康維持、生活習慣病予防・改善対策、疾病治療後の体力改善や維持、介護予防、スポーツリハを主な目的とした「健康増進運動施設」「デイサービス」「指定運動療法施設」「42条施設(疾病予防施設)」「デイケア」「リハビリ」など様々な施設で導入されています。

ロコモティブシンドローム

メタボリックシンドローム

頭痛、肩こり、腰痛、膝の痛み

健康増進

スポーツ障害

パフォーマンス向上

また、医師の指導の下であれば、生活習慣病予防に関して「生活習慣病管理料」という名目で医療保険が適用になり、指定運動療法施設においては医療機関との連携のもと、施設の利用料が「医療費」として税金の控除を受けることができます。






パーソナルフィットネスGYM

昨今では、トレーナーと1:1のマンツーマンレッスンが出来る施設(パーソナルGYM)が大変人気です。理由は、プライベート空間で周りの目を気にせずトレーニングできる事と、デリケートな悩みも相談しやすいからです。
また、提供する側も小スペースでも行える利点もあり、既存の施設で今まで利用していなかった無駄な空間を活用して、GYMとして蘇らせる事ができます。
しかし、現実問題として『トレーナー人材雇用』『スタッフへの教育』『GYM経営(仕組み)』など、ソフト面の問題が気になるところだと思います。
そこで、懸念材料を払拭するGYM経営のご提案をさせて頂きます。

パーソナルGYM経営サポート

パーソナルトレーナー育成学校

トレーニング実践とマーケティングが両方、学べるパーソナルトレーナー育成学校完備。

施設提案

スペースを活用しGYM提案。
★施設を作りたいが、建築費が高くてできない方、大なり小なり土地さえあれば、建物が低予算で出来ます。
ご予算内でお願いしたいなど、ご要望があればどこまでの施設ができるかご説明致します。

GYM経営提案

GYM経営の仕組みをご提案。

パーソナルトレーナーとは
主に1:1のトレーニング指導を行い、理想の身体へ変えていくためのサポートを行う、肉体改造のスペシャリストです。
トレーニング指導の対象者へカウンセリングを行い、その人に合ったトレーニングプログラムを作成、そして指導を行います。
運動生理学やトレーニング科学といった知識をベースに、さまざまなトレーニング方法について学び、認定パーソナルトレーナーや認定トレーニング指導者といった資格の取得をめざします。






大型施設フィットネスGYM

1人で行うトレーニングの脱却!!
同じレベルや目的の仲間も作れる環境と、様々なイベントを開催する施設へ


大型フィットネス施設は、パーソナル施設に比べ利用料金も安価という事もあり、入会後の利用者のモチベーションを、継続して保たせ続ける事が一番の難点です。
現在の大型フィットネス施設は、利用目的も様々でトレーニングスキルも違う利用者たちが、同じ環境の中でトレーニングをしています。
個人で黙々とトレーニングすることが苦でない方もいらっしゃいますが、最初はやる気に満ち溢れ入会したのはいいものの、段々と目的意識が薄れ、フィットネス施設へ出向くモチベーションが落ちてくる方が多いのではないでしょうか。
施設の利用が継続できなくなる要因が、大型施設のその環境にあると考えます。
そこで私たちが重要視しているのが、『とにかく利用者を飽きさせないGYM経営』です!
目的意識が一緒、スキルが一緒などといったグループ作りなどモチベーションを保たせ、離脱者を減らすためのご提案をさせていただきます。

UNIFA フィットネスジム開業トータルサポート

私共は、健康増進施設のご提案(商品のご提案)だけではなく、あらゆるお客様のニーズに合わせたご提案をさせて頂きます。
詳細は、お気軽にお電話または、お問合せフォームよりお問合せください。

お問い合わせ
株式会社ユニファ・メディカルカンパニーへのお問合せはこちら!! タップで電話がかけられます! 24時間いつでも便利!!ネットお問合せページ UNIFA WEB SHOP 営業時間 営業拠点

PAGE TOP